10社での勤務経験を活かして有意義な生活を送るエンジニアOLブログ

転職回数は9回!働いた会社は10社の経験を活かして自分らしく楽しく生活するエンジニアOLのブログです。趣味の野球観戦やファッションを始め、転職の話、エンジニアとして一人前になるための成長過程を記録していきます。

【息抜き用】西武ファンの観戦記録~埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ@4/2.4/3~

息抜きに趣味の記事を投稿します。

 

4月2日と4月3日に西武vsロッテのメットライフドームホーム開幕戦に参戦してきました!

両日勝ちました!(ライオンズファンです)

ライオンズファン目線で感想書きます。 

 

実はこの2日間は普通に仕事…

転職の記事でも書いたように、給与元が変わっているので有給はありません。

上司に交渉…

「2日間14時で早退していいですか?」

「なんで?」

「野球のホーム開幕戦に行きたい」

「…(^u^;)バカ正直だな」

と了承をもらっていざ参戦!14時までは120%の力で働きましたよ笑

 

4月2日 西武7vs4ロッテ

<スターティングメンバー>

埼玉西武ライオンズ

1.金子侑司

2.源田壮亮

3.秋山翔吾

4.山川穂高

5.森友哉

6.外崎修汰

7.栗山巧

8.中村剛也

9.木村文紀

 

千葉ロッテマリーンズ

1.藤原恭大

2.加藤翔平

3.中村奨吾

4.井上晴哉

5.角中勝也

6.レアード

7.バルガス

8.田村龍弘

9.藤岡裕大

 

f:id:ramina5112:20190406144309j:plain

 

この日はとにかく寒かった…冬の中で一番寒いんじゃないかと思うくらい。

ネコさん(金子)が1番バッターでかなり球数粘ってて、1番バッターとしての仕事をしてました!

その次に源ちゃん(源田)がヒットを打てたのも、たくさん球種や調子を見れたからかなとか。

 

3回にはネコさんからの源ちゃんでねこげんコンビの活躍が見れてもう満足(笑)

源ちゃん猛打賞だしね^^

4回には山川さんのホームランが見れてドスコイパフォーマンスできた!

 

そしてなんと言っても満塁男の森さん!

 満塁になると森に回ってくるすごさとそれでいて結果を残すすごさ…

去年はサヨナラ男と言われていたけど、さすがの勝負強さですね。

 

ジャンクSPORTSで「野球が上手かったんで」とか「CSは独特の雰囲気でいつもと違うアドレナリンが出て楽しい」みたいなこと言っていたけど、

緊張して震えたりプレッシャーかかったりすると思うけど、それも含めて楽しむことが大切なのかなあと思ったり。

 

ピッチングもナイスでした!裏ローテ心配だったけど全然でした!

 

他にもあったかもしれないけど、とにかく寒い、勝ってよかったしか印象に残ってないです残念ながら(笑)

 

4月3日 西武9vs3ロッテ

<スターティングメンバー>

埼玉西武ライオンズ

1.金子侑司

2.源田壮亮

3.秋山翔吾

4.山川穂高

5.森友哉

6.外崎修汰

7.栗山巧

8.中村剛也

9.木村文紀

 

千葉ロッテマリーンズ

1.荻野貴司

2.加藤翔平

3.中村奨吾

4.井上晴哉

5.角中勝也

6.レアード

7.バルガス

8.吉田裕太

9.藤岡裕大

 

f:id:ramina5112:20190406144345j:plain

 

この日は初回から興奮でした!エラーや四球もあって初回に2点!

不調の外崎さんにもタイムリーがでてよかったです!

源ちゃん推しの私としては、前日に続き源ちゃんにヒットがでて嬉しかった^^

 

2回も大興奮!

9番木村さんヒットからの盗塁

1番ネコさんタイムリーヒットからの盗塁

2番源ちゃんタイムリーヒットからの盗塁

3番秋山さんタイムリーヒット

 

足を使える選手がこれだけいて、打っては走って点とってが繰り返されて興奮しました!

盗塁したからこそタイムリーになるわけで。

野球はホームラーーン!!の印象があるけど、打って走ってランナーをグルグル回す野球は相手にとっても嫌だろうし、とても興奮する展開でした!

まるでお手本のような野球でした(笑)

それに源ちゃん三盗はなかなかすごいよ!後ろのおじさんが「源田いいわ~」って言ってて嬉しくなりました^^

 

おかわりくん(中村)が4打点あげてて、ほんと7番8番の栗山中村の安心感よ!

この2人はほんと素敵なベテランですね。

威張ったりせず、若手を押さえ込むこともなく、若手がのびのびできるよう、見守りつつ、困ってるときは手助けしてくれる、愛に溢れたお父さんとお母さんのような2人。

ほんと大好きすぎる!!

こんな年長者になりたいと思います本当に。

 

ピッチングもナイスでした!裏ローテ心配だったけど全然でした!(2回目)

 

細かく書いたらいろいろあるけどキリがなくなるのでこの辺で。

 

ちなみに参戦していないですが、4月4日にネコさんが怪我をするアクシデント。

数分間の治療のうえ出てきたけど、表情がしんどそうでした。。

そこでホームにかえってきてベンチに戻ったネコさんにしゃがんで様子を伺う辻監督。

泣けました。。

監督が、選手の隣にしゃがんで話を聞くという姿はあまり見ないので(見ないだけでやってる監督もいるのかもだけど)とても良かったです。

 

野球ではなくても立場が上(年上・先輩・上司)の人は、プライドからなのかどうしても「寄り添う」ことを忘れがち。

下の責任をとるのが自分、指導するのが自分、というだけであって、人として偉くて見下したり無下にしていいわけではないということを心にとめておきたいですね。

同じ人間なので、寄り添って、大事にしてあげることで、下の人も上の人についていくようになると思います。

 

こんな優しい対応をしてくれる人を裏切る気持ちにはなれません。。

 

 p.s. ネコさん足大丈夫でしたね!

 

また参戦したときは息抜き記事を投稿します!